忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の記憶は、振り下ろされた一太刀から始まる。
 

 手に握られた白刃。
 対峙する陰影の化物。
 
 刹那、闇が途切れた。私の刃が空を裂く。
 血の代わりに溢れる、真紅の光。
 闇の魔物は光によって内側から弾け、溶ける様に消えた。

 振り返る。
 そして呼ばれたのは与えられた第二の名前。

「唯」

 私の本当の名前は知らない。憶えていない。ただ、この名前が『本物』でないことだけは本能が理解していた。
 
「今日もお疲れ様。相変わらず見事なお手並みだね」
「…どうせ、すぐに蘇るでしょう」
 私は感情もなく答える。彼はいつものように肩をすくめて性悪く笑う。
 
 長い髪を緩く結んだ男。
 黒いサングラスを外すと、ヘテロクロミアが暗闇に浮かび上がる。
「久遠」
 その碧い右目と名前。それ以外の、彼の存在証明を私は知らない。
 

 記憶は振り下ろされた一太刀から始まる。
 今のように、闇色の中に瞬く真白い一閃。自分の手に握られた白い白い煌き。
 その記憶が本当に私の始まりなのかどうか、知る術はどこにも存在しない。
 ぼんやりと霞の中にいるような。辛うじて過ぎる、セーラー服に身を包んで太陽の下を歩いた記憶も、森の奥で鷺を追いかけた記憶も、結局はただの幻惑かもしれない。
 
 世界は知らないことばかりだ。その無数のものに埋もれて、私個人さえも分からないことが些細なものに思える。
 
 
 私が今、確かに得られるその現実は、
 影に歪む夜の渾沌と、傍らで微笑む白い男と、
 そして、この手に携えた一振りの日本刀。
 
 
 全ては闇と光。闇の中で光が生まれ、光の中で闇が息を吹き返す。
 その秩序を乱してしまわぬように、私は闇の中で光を振るう。
 ゆえにある者は私を天使と呼び、ある者は私を死神と畏れる。
 私と同じで、その正体を知らないまま、一方的に空想を築き上げる。
 
 闇は魔物だ。夜に蠢くものは闇。
 人の精神(ココロ)を喰むのが魔物。
 ではその闇を葬る私は何者なのだろう。
 
「じゃあ戻ろうか。唯」

 『ユイ』。それが今の自分を表す記号。
 時折彼が皮肉を込めて呼ぶ通り名ではなく。
 誰かが授けてくれた、私が私であり続けるための免罪符。
 
 刀を鞘に戻した。
 またどこかで闇が啼いた。
 彼が頷く前に、私が動く。
 ころころと鳴るのは、柄に下げた魔除けの鈴の音。
 
 
「まだ、夜は長いのよ」
 
 
 夜に蠢くものは闇。
 私自身が闇でないと、一体誰が証明してくれるのだろう。

END.
* * *

月に叢雲 花に風

(つきにむらくも はなにかぜ)
…世の中の好事には、とかく障害の多いことの喩え


『陽炎稲妻~』と対の作品になっています。
できれば向こうはこちらを読んだ後に。

夜と、夜の魔物の話。
果たして、魔物は『誰』を指すのか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]