忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「開演15分前です」
 タイムキーパーの青年が自前の電波時計を覗き込みながら告げる。

「04の手配は?」

「未だ整っていません。現地で調達しても良いですが、何せ次の幕は台詞が一層長いので酷かと」

「そう。かくなる上は、私が出るしかないかな」

「朝斗さん…!」

 打ち合わせに参加していたひとりの少女が、慌てたように叫ぶ。
 朝斗と呼ばれた彼女こそがこの実行犯、否、実演メンバーの筆頭らしい。彼女は肩凝りをほぐすように背筋を伸ばし、動揺する後輩ににこりと微笑んだ。

「成功に犠牲は付き物。けれど、君達を犠牲にしたくないからね。大丈夫、所詮私は現場監督だ。代わりは幾らでも」

 それは言い訳でも諦めでも自己暗示でもなく、むしろ表情は楽しんでいるように見えた。
 それに本陣には混沌魔王もいるしね、と付け加え、朝斗は笑った。

「でも」

「そんな不安そうな顔しなくてもいい。喩え私が捕まろうと、彼が脚本を書き続ける限りこの劇は終わらない」

 ある者は大きなスポーツバッグを抱え、またある者はポケットに朱色の腕章を忍ばせた。そうして各々、次の開演場所を目指して出立していく。
 朝斗はまだ表情の曇ったままの少女の肩をぽんと叩いて、励ますように微笑する。

「後は頼んだよ、紫乃」

 言葉を残し、可愛い後輩に背を向ける。
 紫乃もまた、彼女に応えようと決意を新たにする。深く頷いて、腰のリールに手をかけた。
 右手には鉦。これを打ち鳴らし、次に彼らが集まるその時こそが、新たな偏屈王開幕の時となるのだ。

「時間です!」

「では、いこうか」

 衣装の裾を翻し、朝斗は光の元へと出て行った。
 それはふわりと優雅で、風に遊ぶ花のよう。同時に勇ましく、戦場に向かう戦士のようで。
 まるでフランスの聖女を連想させる。
 たとえ彼女が率いているのが、いつの間にかどこからか湧いて出た褌集団だとしても。


「さぁ皆々様。偏屈王第四十六幕の開幕と参りましょう」

 衣装を身に纏ったプリンセス・ダルマは、言い回しだけでなく声色までが違う。


 御都合主義の暗躍する学園祭。
 そう、すべては御都合主義の名の元に。

 紫乃が彼女の姿を見たのは、それが最後だった。


了.
終幕へ続く

※輪音さんの『青春闇市』に基づいて作成しました。
架空学園祭の顛末は彗星舎にて。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]