忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在本家【空嘘】にてAurora Syndromeシリーズを書いている身としては、そろそろ設定とか今までの流れとかこんがらがってくるレベルだったので、おもむろに新しい目次作ってみました。

しかし、これらの一部は所謂二次(の二次)といいますか、某親愛なる混沌魔王の作品を前提とした作品なので、倉庫にまとめるのはどうなのかしらーと思っていたのです。
つまり、ここの偽アカシア内のみでは完結できない世界観という辺り。

でも、私の言い訳的には前述のとおりです。

思えば、『あさと』と『アサト』の違いなんていつできたんだっけかなーとか、栞さんっていつからいるっけかなーとか、そもそもASシリーズってなんで書いてんの、みたいな、自分でも忘れているようなことが多すぎて多すぎて震えます。

なので今後、『空想物書き』と関わる作品もまとめることにしました。
一作一作自体は特に修正するつもりはありません。(誤字誤表記くらいは直します)
AS終わったら静かにOFFするかもしれません。ぶっちゃけ俺得(読みやすいから)です。
まぁ、なにがなにやらというかたは雰囲気楽しんでくださいまし。

ちなみに主要登場人物ざっくり。
『あさと』=安里=篠宮朝斗≒Auroraのヌシ≠私(つまりはよく推理小説の作家が作中に登場するときのアレみたいな)
『アサト』=鴇田(常田)朝斗=物語の中の存在≒あさとの分身
『栞』=単なる携帯電話の擬人化だったはずなのにいつのまにか追従人型端末に進化したもの

ゲスト
『混沌魔王』=某文論群の主様
『ミルヒアイス』=魔王の部下、アサトの想い人?

あとは適当に適度に、私の過去作の登場人物など。

そんな負けじとカオスな感じなので、本当自分でも混乱します。

拍手[0回]

PR
お久しぶりなのです。

決して忘れていたわけではないのですが、今度今度と伸ばすうちにこんなに経過していました。
やっぱり本家を引越した今、自分の作品を保管しておくのは重要だなと思うのです。

なので、本日は未投稿(保管)のものを確認、とりあえず初期型あざみ堂のお話を追加しておきました。
懐かしいですね。現在書いている薊堂のプロトタイプ。翠仙ちゃんの立ち位置(と性格)があれで、常葉の性格、というか趣味がまだましだった頃です。

気付けば本編の翠仙ちゃんは子供を自覚した大人びた少女に、常葉は家事好きの青年に……
ちなみに彼らの話は私の中では完結していないので、いつかまた違う話を描ければなと考えている所です。


加えて、アリスシリーズですが、本編『小さな鍵と記憶の言葉』の連載保管が途中でしたが、完成後前述のノベリストの方に加筆修正版を投下済ですので、そちらのページに誘導という形をとりました。
それに合わせて今までの中途半端な連載分も削除。
もし万一、加筆修正版と初版を読み比べたい場合は保管庫そらごととAuroraのほうをご覧ください。

さて、今後も保管庫のリンクがあれなので、早いうちに作品を引っ張ってこようと、目下努力中です。
勿論すべてを倉庫入りさせるわけではないのですが。

あ、でも混沌としてきた朝斗(安里)と栞周辺の話は、そう遠くない未来に専用まとめを作りたいですね。

拍手[0回]

ブクログはじめました&倉庫ブログに本棚を設置しました。

並べるものは小説から漫画まで、BGMからプレイ中のゲームまでです。
小説に関しては『読みたいもの』『読んでるもの』『積読』
漫画に関しては『読んでる連載中のコミック』になる予定です。



興味ありましたらどうぞ。

拍手[0回]

Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]