忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はぁ?帰って来る?」

 久々に聞くその少女の声は、変わらず飄々として明るかった。
 みかんを剥いていた手が止まる。がたん。座り直した拍子にうっかりテーブルの足を蹴った。
 はずみがついてふちを転がって行く温州みかん。それを慌てて掴まえ、携帯電話を持ちかえた。

「ちょっと待ってよ、メールでは『無理』って言ってたじゃない。どうしたの…なに?予定が潰れた?…知らないわよそんなの。文句なら本人に言いなさいよ」

 話題がいつの間にか帰省報告から教授に対する不満に変わる。

 あまり広くない私の部屋。振り返って、空いた手で机の上を探る。
「で、いつ?…21日?21って…明後日じゃない!」
 革の手触りを手繰り寄せて、今月のスケジュールを開いた。
 しまった、やっぱりゼミの前日だ。
 瞬時に予定の再構成を始める。電話口からは別にいいよ、と笑う声。

「やだやだ、絶対迎えに行く!新幹線は何時?」
 相手には見えもしないのに首を振って、提出締切!と書き込まれたその上に大きくバツをつけた。
 その代わりに、小さい字で時間をメモして。

 そこから更に逆算。大丈夫。この時間なら午前中の予定とも被らない。

「うん、分かった。ユキにも声かけておくから…うん」

 課題大丈夫なの?苦い笑いを含んだ親友の声に、重ねて、問題ない!と笑い飛ばした。

「じゃあね。待ってる」

 ぱちり、電話を切って、ひとりで小さくガッツポーズをする。
 よしよし。明後日は2年ぶりの再会を3人で祝おう。

 手帳を卓上に広げ、あらためて予定を書き直す。
 さらさら。赤色のサインペンで、大きく、きっちりと。

ミサ 帰ってくる!!

 ついでに壁のカレンダーにも、同じ赤色で刻み付けた。
 勿論、こんなこと書かなくたって忘れはしないのだけれど。

 それから、再び携帯電話を取る。電話帳2番に登録されている番号を呼び出した。
 時計は夜の10時を差す。
 電気ストーブが、必死に冬の夜を暖めていた。

「あぁ、もしもし?」

 3回目のコール。
 もうひとりの親友が電話に出る気配がした。

 テーブルの上には、放ったままの温州みかん。



 レポートは、まぁ、

 今から死ぬ気で仕上げればいいだろう。


End.

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]