忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かすかに曇った闇の中を、懐中電灯を手に進んだ。


 古びた大きな屋敷。手入れされなくなって久しい、埃の痕跡。
 自分の足音以外は何も聞こえない。
 誰も居ない、板張りの廊下。

 
 ――お姉ちゃん。
 
 囁く声で、どこかに居る筈の姉を呼ぶ。
 
 赤色の蝶を追いかけて、いなくなってしまった姉。
 導かれるように行ってしまった。古い屋敷の奥へ奥へと。
 止める声も、聞こえていないようだった。
 
 観音開きの扉を開ける。
 こんなに立派な家屋なのに、住人らしきひとには遭っていない。
 それどころかこの村には、もう人が住んでいる様子はない。

 けれど、ずっと。
 誰かに見られている気がする。
 
 早くここを出なきゃ。
 手の震えや、背筋に張り付く冷たさを、頭を振って振り払って。

 
 お姉ちゃん。何処へ行ったの?
 今、追いつくから。

 だから。
 
 今度こそ。

「今度こそ、いつまでも一緒にいよう」
 
 

 少女は違和感に口元を抑えた。
 …どうして。
 今、どうして、『一緒に帰ろう』じゃなかったんだろう。
 
 けれどその疑問も、ほどなく不安の霧に紛れて掻き消えてしまった。
 とにかく今は、姉を探さなければ。

 少女はふと格子戸の外を見上げた。
 浮かぶ真円の月。その傍らに、紅い蝶を見た気がした。

 
 ――もう、おいて行かないで。


 二人きりの、双子の姉妹。
 少女達は鳥居をくぐったあの瞬間から、終わることのない夜の中を彷徨っている。
 

End.
『零~紅い蝶~』のあとに
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]