忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[80]  [79]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ここが…空…」
 ドアを入った途端、体が宙に放り出された。
「ここが、天空」

 無重力空間だった。
 体が勝手にふわふわと浮かぶ。上と下が、右と左が分からなくなる。 
 私は漂いながら、辺りを一望した。

 くぐってきた扉以外はすべて空。
 そこにあるはずの宮殿も見当たらない。ただ青い扉が浮かんでいるだけ。
 思い切って宙返りをしてみた。水の中にいるみたいで面白い。息は苦しくないけれど。

「このピースは…どこに?」
 カナリアが扉を入ってくるのを待って、私はパズルを埋めるための穴を探した。

「あそこよ」

 空の少女が、空の一角を指す。
 彼女を追って私も空を歩く。ふわふわと雲のように漂いながら。鳥のように自由に、風の間を泳ぐ。
 何か、トリックアートみたい。
 でもここは空の上。私は今、地上より遥か高いところに浮いているんだ。


「…あった」
 目的地は一目瞭然だった。 
 晴れた空と白い雲の間に一箇所だけ、何もない空間があった。
 周りの空の色とは一段階薄い青色。地上からでは気がつかないかもしれないけれど、こんなに近くから見ればよく分かった。
 抱えた破片と、目の前に開いた大きな穴を見比べる。私なんか簡単に吸い込まれてしまいそうなほど、大きなパズルの穴だった。
「ちゃんと向きも考えて、傷つけないようにね」
「うん。分かった」
 私はパズルに両手を添えて、そっと穴に当てる。
 これで終わり。今日一日の奇妙な探索も、全て終わり。
 何もかもが元通りになる。

「…あれ?」
 この穴で合ってるはずなのに、どう向きを変えても破片は空に収まらなかった。
 ピースをくるくると左右に回しながら、ぴったりはまる場所を探す。
 おかしいな。これで間違いないはずなのに。
「なってないわね。逆よ逆。裏返し」
 空の少女が溜め息をついた。
 私は慌ててピースを確かめた。
 本当だ、手元の破片と青空の模様が合わない。雲の流れる向きが逆だ。あはは、と笑ってごまかす。カナリアが呆れたように首をすくめた。

「じゃあ、今度こそ行くよ」
 破片をくるっと裏返しにして、あらためて空の穴に重ねる。
 今度こそ。慎重に、壊してしまわないように。
 パズルの形をした穴に破片を当てて、そして、ゆっくりと押し入れる。

 これで終わり。
 長い長い土曜日も、欠けた空も。
 
 空は、私のものから、皆のものへと戻る。
 皆で守るべきものへ。


 そして、


 …ぱちん。



 パズルのピースがはまる音がした。
 私は手を離す。
 小さくて可愛い、乾いた音だった。

 そして私は、私の体は、急降下を始めた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]