忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[83]  [82]  [81]  [89]  [80]  [79]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おはよう、結衣」 
 月曜日の朝。私は教室で智美と顔を合わせた。 
「あ…おはよ」 
 意味ありげな表情で私の元へやってくる。 
 そしてこちらに右の手のひらを見せる。まるで誰かの仕草みたいで、一瞬ぎくりとした。彼女はニヤリと笑った。 
「ケーキ代」 

 智美の話によると、土曜日、紛れもなく私は彼女達と会ったらしい。カフェのテラスで外国人の少女とケーキを食べていたと。 

 つまりあれは、あの出来事はやっぱり現実。 

 空の破片を探す少女に会って、冬から破片を取り返して。空に昇って、破片を元に戻して。挙句の果てには空を落ちた。 
 目まぐるしかったけど、死ぬかもと思ったけど、あれが全て夢だとは思いたくなかった。 
 むしろ、絶対に経験できないことをたくさん出来て楽しかった。 
 確かに、たいへんではあったけれど。 



「今日も、空は綺麗」 

 あれからもう1ヶ月。季節はとっくに夏に変わっていた。 
 広い空には入道雲。焼け付くような太陽の陽射し。夕方になれば、鮮やかな夕陽。 
 私は、いつものように家に帰りついた。 

 今日も平和だ。空に比べれば、少しスリルに欠けるけど。 
 今頃、どうしてるかな? 
 夏の仕事で忙しかったりするのかな。 

 玄関の前にやってきてドアノブに手をかける。すると、背後から誰かが私を呼んだ。 

「サキ」 

 私は弾かれたように振り返る。 
 聞き覚えのある声、聞き覚えのある妙な呼び方。 
「うそ…っ!」 
 私の顔を見るなり、彼女は微笑んだ。懐かしい顔だった。 

「どうして、ここに?」 
「挨拶はないの? まったく、相変わらずなってないわね」 
 少し気の強そうな態度と、鈴を転がす声。 
 空色の長い髪、夕陽色の瞳。紺色のワンピース。そしてその肩には、一羽の真っ白なハト。 
「冗談だよ」 
 私もクスリと笑い返した。そして、ノブに伸ばしていた手をそっと下ろした。 
 それから時計を見る。うん、あのカフェが閉まるまでは、まだ時間がある。 


「じゃあとりあえず、ケーキでもどう?」 


Fin.

Thanks to your reading. 

≪Back

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]