忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「高橋くんは、そうじゃない…もん…ね…?」

 恐る恐る、後者を選択した私。

 とっさに間違った、と思った。

 しかし瑞希はそれを指摘したりはしない。「だよねぇ」と苦笑しながら相槌を返した。私はほっと息をつく。それから少し笑った。

 当たり前だ。このゲームは私が勝手にしていること。間違ったからと言って、瑞希や他の人がそれを分かるはずがない。
 だから私も、「でしょ?」と笑い返す。その時、擦れ違いざまに誰かが私に声をかけてきた。

「あ、ねぇねぇ」

 階段の途中、歩きながらふと振り返る。
 別の学年の女の子だろうか。そこには、顔なじみではない少女がいた。何か落としただろうか、と首を傾げる。
 
「今――間違ったでしょ?」

 爽やかに微笑を浮かべる彼女の、セリフ。
 

「何…?」

 見知らぬ少女は、私を見てニヤリと笑った。
 そしてもう一度、背筋の冷たくなるような明るい声で。
 

「間違えた、でしょう?」

 
 耳を疑った。

 何を?
 もしかして。まさか。
 だってこれは、私ひとりのゲーム。それなのに。


 
 どうして しっているの?


 
 思わず後ろに下がる私の足が、階段を踏み外した。
 がくり、と体が傾く。
 とっさに手を伸ばすことも忘れて、身の縮まるような寒気が、全身を包んだ。

 階段が……

 落ちる、と思った。
 けれど、それどころじゃなかった。

 目に焼きついて離れないのは、少女の微笑み。

 

 そこで意識は遠のいた。

 瑞希が私の名前を叫んだ、気がした。

 

NextBack

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]