忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「――依。未依?」


 目を開けると、真っ白な天井。そして、心配そうに覗きこむ瑞希の顔。


「良かったぁ。気がついた」

 瑞希?そう呼ぶと、彼女は安堵の息を漏らし、それからにこりと微笑む。

 ぱちぱちと、目を瞬かせる。
 どうやらここは、学校の保健室らしい。


「貧血だって。寝不足?朝食べて来た?」
「包帯…」
「落ちた時にね、捻ったみたいだって」

 手首に巻かれた白い布。試しに動かしてみると、かすかにズキリと痛みが走った。

 落ちた?私、どうしたんだっけ。

 それから段々と、階段を落ちたのだという事実を思い出す。前後の記憶ははっきりしないけれど、確か、足を滑らせて。
 まだ、頭の中がぼんやりしていた。

「心配したよう。未依全然目ぇ覚まさないんだもん」
 少し拗ねたような瑞希の顔を見て、私の心はすっと軽くなった。

「そっかぁ。ごめんね、迷惑かけて。ずっとついててくれたの?」

 そうだよ、と頷く彼女の笑顔が温かかった。
 その屈託のない笑みに、見知らぬ少女の笑顔が重なった。
 満面の笑み。瑞希とその少女とで決定的に違うのは、なんだろう。
 どこかで見たような。ついさっき、会ったことがあるような。

 ああ、そうだ。階段を落ちる直前に出逢った、あの笑顔だ。私は彼女に、何と言われたんだっけ。
 良く思い出せない。いったいあれは何だったんだろう。
 ぼんやりと頭の片隅で考えながら、寝ぼけていたかな、と首を傾げる。

「ちゃんと気をつけないと。だって今回は」


 どこかで、チャイムの音がした。
 廊下を歩く生徒の足音が…すごく遠い。
 

「語尾を少しだけ、間違えただけだもんね」
 


「…瑞希?」


 彼女の言葉に、笑顔が凍りつくのが分かった。

 
End...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]