忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長い長い夜の始まりは、長い長い夕暮れの時刻。
 長い長い影を引きずり、辿り着かない家へと急ぐ。


 ああ、もうこんな時間。
 夕飯前には、帰るって言ったのに。
「すっかり遅く…」
 
 夕方は嫌だ。
 橙に染まった景色が、まるで馴染みのないどこかの街に挿げ替えられた気がする。
 知っている筈の、知らない街。
 増して、こんなに静謐で。
 誰とも出会わない不思議。最初から誰もいないのじゃないかと、錯覚するような。
 
 早足で急ぐ舗装道。昼間の余熱が、ぼんやりした空気を作る。じわりと熱い風が街路樹をさわさわと揺らした。
 カナカナカナ、
 ヒグラシの声が、遠くで響いていた。
 
「おそく…」

 独り言で自分を紛らわせながら歩く、細い道の最中。私はふと立ち止まった。
 擦れ違うひとけすらない十字路の先に、誰かが佇んでいる。
 

「…誰…?」

 黒い髪、黒いワンピース。手には、柄の長い竹箒。何故かぴくりとも動かない影のように。
 不思議に思いながら、速度は落とさずに近付いていった。
 
 その人影まで、あと数メートル。歩く速度を遅めた。
 

 そして、はっと息を呑む。
 橙色の中で、目を疑う。
 
 箒じゃ、ない。

 かしゃり。
 金属の擦れる音。
 あの、冷たく光るものは何だろう。鋭く研ぎ澄まされた、人の首くらい簡単に落としてしまえそうな、大きな刃は。
 そしてその表面を覆う、ぬらぬらした赤黒いものは。
 
 
 かしゃり。
 ぽた、り。

 あれは、あの粘り気を含んだ液体は。
 夕陽に照らされて赤い色をした。いや、もしや。もともと、あんなに赤い。
 まさか、そんなはずない。
 まさかね、まさか。
 そんなはずない。

 寒気を感じながら、足早にその横を通り過ぎる。
 するとその時。擦れ違う、その時。

 
「夕方が怖いか?」

 
 黒い人影が、口を聞いた。
 男とも、女とも思えない口調。大人とも子供ともつかない声。

 足は一瞬にして、地面に縫い付けられた。
 振り返ることが出来なかった。
 
 嫌な汗が背筋を伝う。
 
 もう一度、声が聞こえた。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]