忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [4]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うーん…」

 結局あの女の子のことを誰かに相談するか迷ってるうちに、3日経ってしまった。
 約束は約束だから、今日はパズルのピースを持ち歩いていた。ビンに入れたまま。

「…うーん…」

 もしあの子が話に聞く不審者なら、警察かどこかに届けるべきだろうか。
 でもなんて?

  私:『パズルを探している女の子がいました』
  警察:『ああそうですか。では返してあげて下さい』


 …だめだ。どっちかというと私が不審だ。

「どうした? 結衣。難しい顔してるぞー?」

 席に座ったままでもやもやしていると、前の席の椅子が引かれた。智美だ。
「悩み事?」
 彼女はこちら向きで座って私の顔を伺った。どうやら随分深刻めいた表情をしていたらしい。
「別に…あぁそうだ。私『パズルの男』に会ったよ。女の子だったけど」
「あぁこないだの? なんだ、本当にいたのか。で、どうだった?」
「話通りパズルのこと聞かれて、答えたら帰ってった。通報とかしたほう良かったかな?」
「いいんじゃないの、別に。ナイフ振り回す訳じゃなし」
「だよねぇ」 

 それで、私はすっかり悩むことをやめた。まぁ確かに実害がある訳でもないし、ピースを返せば不審者ももう出てこないかもしれない。不審者と言い切れないしね。
 溜め息を吐くと、智美が面白そうにからからと笑った。

「っていうか、女の子だったんだ。それはそれで怖いね」
「…うん…まぁ、怖かったよ」
 高圧的な態度がね。


 そしてとうとう、帰宅時間がやってきた。
帰り道。今日は曇り空。
 『3日後の同じ時間に』と言っていたから、多分彼女は3日前と同じ場所で待っているんだろうな。そう思いながら家の近くのバス停で下車した。

「あの」

 ステップを降りてドアが閉まった途端。
 低い声がした。そちらに目を向けると、見知らぬ人が立っていた。

「そのパズルピース、いただけませんか」

 声からして男の人だった。服も少しだらしない髪も灰色。顔色は悪く、青白いほどに白かった。そしてそれに合わせたかのような白いマフラーをぐるぐる巻いていた。
「これ…ですか?」
 相手は無言で首を上下させた。
 というか、もう温かくなって久しいのにどうしてマフラー? 具合でも悪いのだろうか。
 そして、どうして私がパズルを持っているのを知っているんだろう。…あ、もしかして。
「もしかして、あなたこのあいだの子の知り合いですか?」
 男の人は、充分間をとった後頷いた。
「…はい。私が落としたのではない…けれど、一度は私のものになったものです」
 よく分からないけど、もともとの持ち主で、それからあの子に譲ったのだろうか。
 あの子、今日は都合でも悪くなったのかな。
「これです、どうぞ」
 少し引っ掛かったけれど、鞄からピースを出して、ジャムビンのまま渡した。
 男性はビンを大事そうに手にした。
「ありがとう」

 その時、一瞬だけ目が見えた。長い前髪の間から。

 銀色の、瞳が。


 え…?

 見間違い、だろうか。

 もう一度顔を覗き込む度胸がなかった。すぐに目を離して、話題を変える。
「ところで、この前の子はどうしたんですか?」
 私は返事を待った。しかし、男からは何のリアクションも帰ってこない。
 妙に思って、顔を上げる。


 すると、またもや。
 そこにいたはずの人間が、忽然と消えていた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]