忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [4]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、おかしい。

 どうしてパズルを探している人は、揃ってせっかちなんだろう。最後まで話くらい聞いてくれたっていいじゃない。

 …でも、まあ、とにかく。

 これで厄介事は終わったわけだ。めでたしめでたし。ついでに、私の体重も5キロくらい減ってくれれば更にめでたいのに。
 肩の荷が下りた気分で私は無事家まで帰ってきた。ドアノブを捻って、中に入ろうとした…
 その瞬間だった。


「遅いわ」
 突然真後ろから響いた声に、体が地面から数ミリ浮いた。

「え、あれ?」
 驚いて振り返ると、この間のワンピースの少女だった。あの白いハトを肩に留まらせて、なんだか少し怒った様子で腕組みをしている。
 彼女は組んでいた手を解いて、右の手のひらを私に見せた。
「さぁ、破片を返して頂戴」

 ???

 頭の中で「?」マークが飛び回る。返すも何も、もう手元にパズルはない。
 私は彼女のその手のひらをたっぷり見つめてから、念のため問い返してみた。

「だってさっき、返したでしょ?」
 言ったきり二人の間に広がる、一瞬の沈黙。
 少女は一瞬手を引っ込めたが、また勢いよく突き出してきた。

「意味が分からないわ。さあ、返して頂戴」
「いや、だからね」
 どうも混乱しているようだ。きっと説明が足りなかったんだろう。私は丁寧に主語述語を交えて言いなおした。
「さっきバスを降りたところにあなたの知り合いの人が居て、パズルを返してって言ってたから、その人に返したのよ」
「何言ってるの。私はちゃんと『3日後の同じ時間』って言ったでしょう」
 そう言われて腕時計を見る。すると先日と同じ時間を少し回ったところだった。じゃあ、さっき男の人に会ったのはもう15分は前ということになる。確かに、ちょっと早かったかな?

「『わたしの知り合い』というのは、誰?」
「わ、わかんないよ。でも、『知り合い?』って聞いたら男の人が『はい』って、確かに」

「男の人…どんな?」

 その顔は深刻そうだった。
 私は事情聴取の如く尋ねられて、その男性の特徴を思い出す。

「ええと…白髪混じりなのかな? 灰色の髪で、服も同じような灰色の上下で。顔色が悪くて…白いマフラーを巻いてて…」

「――銀色の目をしていた?」

 少女がぽつりと付け足す。なんだ。やっぱり知り合いなんだ。私はこくりと頷いた。
 すると少女は反対に首を横に振った。

「違うわ」

 何が?

「その人は、私の『知り合い』じゃない」

 まるでそれに同意するように、ハトが鳴いた。
 少女の声は低く、感情を押し殺したように静かだった。


「…やられたわ。先手を取られた」

 なんとなく、背筋に冷たいものを感じた。なにか、なにか取り返しのつかないことをしてしまった気がする。それは、あんなに気の強そうだった彼女が妙に落ち着いている様子からも感じ取れた。


「あなたも、とんでもないことをしてくれたわね」

 ふいに、少女の目に怒りの色がついた。
 それはいったい誰に向けた怒りなんだろう。


 …もしかして、私にじゃないよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]