忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[69]  [68]  [67]  [66]  [78]  [65]  [64]  [63]  [62]  [77]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時計が進んでいない。 
 そう気付いたのはつい先刻だった。 

 学校を後にしたのは4時。あれから1時間は経っているはずなのに、時計はまだ4時過ぎ。壊れたのかと疑ったけれど、どうも違うらしい。 

 そしてもう一つ。というか、こっちは気がつかないほうがおかしい。 
 破片が大きくなっている。
 階段を昇れば昇るほど。 
 初めはどこにでもあるピースのサイズだったのに、定期入れと同じサイズになり、顔が隠れるほどになり、ついには部屋のドアよりも大きくなってしまった。 
「空に近づいているせいよ」空の司者は答えた。 
「穴の大きさに合わなければ元通りにはならないでしょう」 
 それでも、パズルのピースは羽のように軽い。重さだけは変わらなかった。おかげで、大きさの割には片手で持っていられた。 

「まだ着かないの?」 
 時間的に距離的にも、随分昇った気がする。もう雲の上に来たらしく、見渡す限り真っ白い雲。 
「もう少しよ」 
 今度は上を見る。どこまでも白一色。それ以外は何もない。 
 何も…あれ? 
 目を凝らすと、上空に何かがポツンとあった。それは太陽や飛行機ではなさそうだった。平たくて大きな何かが雲の上にそびえ立っている。 
 更に空を昇ると、段々近づいてきた。どうやら私達はあそこを目指しているらしい。 

 辿り着いてみると、それは門だった。 
 人工物風の頑丈そうな門。でも、もう不思議とすら思わない。だからその側に人が立っていて手を振っていても、驚きもしなかった。どうやら男の人らしい。見た目は二十代中頃くらいの。白雲の上、碧の髪と瞳が際立っていた。 
「やあ、カナリア。お勤めご苦労様。今日も可愛いね」 
「…いい加減にして」 
 青年はカナリアに微笑みかけた。彼女は珍しく、拗ねたように顔を背ける。少し困ったようにも見えるその顔は心なしか赤かった。 
「誰?」 
「空の門番よ。お喋りでうるさいの」 
 それから私をその門番に引き合わせる。 
 そこあるのは『門』だけのようだった。入り口だけで、建物も何もない。 空の上だから『何もない』のが普通だと思うけど。 
「破片の持ち主を連れてきたわ」 
 青年は私にも人懐こい笑顔を向けた。門番という割には怖くも厳しくもなさそうだった。握手を求められて手を握る。 
「初めまして、俺はジェイド。キミの国の呼び方だとカワセミだね」 
「カワセミ? 翡翠じゃなくて?」 
 思わず聞き返した。Jadeなら英語で『ヒスイ』のはずだ。 
「元々翡翠というのはカワセミのことなんだよ。翡翠色ならカワセミの羽の色」 
 そう言われれば確かに、彼は綺麗な翡翠色の髪をしていた。瞳も同じ翡翠色。 
「いいから早く通して頂戴。いつまでもあなたと喋っていたくないの」 
 カナリアはいつにも増して強気口調だった。ジェイドはそんな彼女を見てクスリと微笑する。 
「はいはい。では、鳥をこちらへ」 
 サクラが青年の腕に止まった。次に彼は振り返って、 
「所有者の…キミの名前を聞いても良い?」 
「暮咲結衣です」 
「クレサキユイ…じゃあもしかして、彼女に『サキ』って呼ばれなかった?」 
「え? どうしてそれを…」 
「ジェイドっ!!」 
 突然カナリアが会話を遮った。それ以上喋るな、と言いたそうな瞳で。ジェイドはまたもや面白そうに微笑む。 

 彼の腕に留まるサクラが、澄んだ声で鳴いた。それが空一体に響いて、大きな門を揺るがせた。 
 一拍置いて、門の向こう側から同じ鳴き声が返ってきた。途端に門番の腕を離れ、門の向こうへ。あっという間に姿が見えなくなってしまった。 
「声門一致。空の司者カナリアと、破片の所有者ユイの通行を許可します」 
 門が音もなく開き始めた。見た目は頑丈そうだけれど、雲で出来ているのか、重さは感じられない。 
「ありがとうございます」 
 頭を下げると、彼は私をじっと見つめた。そして髪に視線を注ぐ。 
「綺麗な黒だね。深い夜よりも艶やかだ。ちょっと触らせてくれないかな」 
「え、え…?」 
 面食らっていると、横からカナリアが私の腕を引っ張って、門番の手を回避した。 
「行くわよ、サキ!」 
 ジェイドには目も合わせないで門をくぐった。ふり向くと青年が手を振っていたので、とりあえず振り返しておいた。 
「…どうしたの?」 
「別に、どうもしないないわ」 
「じゃあ、あのジェイドっていうひとが嫌いなの?」 
 彼女は一瞬だけ遠くの青年に目をやって、何かを必死に考えていた。 

「…キライよ」 
 そう答えるのに、ゆうに10秒はかかった。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]