忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[219]  [182]  [217]  [215]  [214]  [209]  [208]  [206]  [203]  [202]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 走り抜けていく先は、出来損ないの闇が反射していた。
 惑わす揺らぎ。濡れた車道の下の深い光。

 一瞬だけ視界を覆った雨粒が跡形なく掻き分けられて行く。対向車線に車の影はない。自分だけが走らされている、行き先不安の道。
 小さな車の中に流れるスローテンポの洋楽。BGM。ステレオのデジタル時計が、深夜10分前を無機質に表示する。

「――事故んねえかな」

 ぽつりと呟いた言葉は願望というより気紛れな期待で。
 始終続くゆるい痛みは、次第に強くなっている気がした。
 
 ――今日、何曜日だっけ。
 休日出勤と不規則な平日休み。明日が休みでないことだけは理解している。
 最近では明後日以降の未来のことを考えようとすると気が遠くなる。慣れたつもりでいたが、何年経ってもこの不安は変わらなくて。
 
「明日は…明日には何を仕上げるんだった?」
 
 辛うじてこなしている日々の『仕事』は綱渡りで、一歩間違えば体勢を立て直すどころか生きていられる気がしない。
 一挙転落。でもそのほうが、いっそラクかもしれない。
 一見真面目なのは退路がないからだ。回り道も逃げ道も見つからないから、じりじりと前に進むだけ。無理矢理にでも歩を進めることしか許されない。たとえ結果が芳しくなくとも。
 だから、違う道さえ見つければこんな荒廃道、悦んで踏み外すのに。
 

 雨が強くなった気がした。ワイパーの速度を一つ上にあげた。
 全てが消えることは望まないから、せめて、先を見るために。
 見えなければそれでもいいや。それもまた、深層的な期待。見えなくなれば…逃れられない不可抗力ならば、止まることも出来るだろう。
 
「もう終わりでいいんだけどな」
 
 ――自分から立ち止まる勇気なんて、持ち合わせていない。
 
 目の前の信号は赤の点滅。右側の交差道からヘッドライトが近付いて来た。濡れた車道の所為で一際目に刺さる眩しさ。
 俺はその光が通り過ぎるのを待ってから、慎重にハンドルを切った。


End.

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]