忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 太陽が中天を過ぎた頃、カナリアが遊びにやってきた。ハルも一緒に歩いているのを見て、カナリアの様子を見に来たのだと直感した。
 調子はどうだい?尋ねると、ハルは首をすくめる。

「つつがなく」
「そうか、良かった」
「今季の冬は寒かったから、雪が溶けきるのにはもう少しかかるだろう…ところで」
 彼はちらりとカナリアのほうを見て、その手元を視線で示した。
「あの鳥は、カナリアが世話しているのか?」

 カナリアとその鳥が、少し離れた所、門の側で遊んでいる。それを確認してから頷く。
 彼女に鳥を託して以来、熱心に世話を続けている。
 傷ももう大分癒えた。あとは羽ばたきに耐えられれば、空に戻ることも出来るかもしれない。ここまで良くなったのも、彼女の愛情ゆえだろう。

 しかしハルはあまりいい顔をしなかった。
 彼の若葉色の髪が、太陽の日に透けて鮮やかに輝いた。

「感心しないな。あまり懐くと、ここを離れなくなるぞ」
「分かってる。でも、彼女が世話したいって熱心だから、つい」

 ハルは眉根を寄せた。
 不満はありそうだが、カナリアの意思なら、彼も否定できない。

「結局、お前も甘いんだな」

「お互い様だろう?」

 ジェイドがニヤリと笑うと、彼もまた珍しく苦笑する。どうやら、自覚はあるらしい。

「…早く、放してやれ」
 
 
 

 そろそろ戻ろう、というハルの呼びかけに、カナリアが立ち上がる。
 それを横目にしながら、ジェイドにも一言二言を残す。

「暫くは忙しい。そろそろ雪を片付け終わらないといけない」
「応援してるよ」
 にっこりと微笑むジェイド。門番はまたこのまま、ぼんやりする時間に戻るだけである。

 ハルが、あまり感情の籠もらない応援に適当に頷いた、その時だった。
 

「だめよ、そっちは」
 
 彼女の慌てたような声が、二人の耳に届いた。

「…カナリア?」
 怪訝に思い、カナリアのほうを振り返る。

 彼女は二人の立つ場所とは反対の、雲の端に顔を向けていた。そして慌てて歩き出す。
 視線の先を辿る。すると、ついさっきまでカナリアと戯れていたあの鳥が、よたよたと雲の端のほうへと歩いていた。
 それを止めようと、カナリアが後を追いかける。
 その様子に、嫌なものが背筋を伝う。

「危ないよ、カナリア」
 とっさに声をかけるも、彼女の足は止まらない。
 鳥もまた、雲の端を目指すことを止めない。
 

 そして。
 ころりと、鳥が雲の端から転げ落ちるのが見えた。
 カナリアが叫ぶ。
 
「だめ――…!」

 叫びながら、それを止めようと。
 手を伸ばしながら、必死に走り出した。

「あ…っ!!」

 
 間に合うはずがない。辿り付くまでまだ数メートルある。
 しかし少女には、そんなことは問題ではなかった。

 走る。走って、必死に雲の下に手を伸ばす。

 そして、そのまま。

「カナリアっっ!!」


 少女の名を呼んだのは、二人同時だった。
 カナリアはそのまま、鳥を追いかけるように雲の下へ落ちていった。

 
 足を滑らせるようにして。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]