忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 落花。
 風も柔らかな、花散る時の昼下がり。
 
 花雨、桜時。
 その丘の上には、一本だけそびえる桜の木があった。
 折角の花は、晩春と雨のせいで見頃を終えていた。濡れた薄い花弁は、重くなりぱらぱらと地に落ちる。
 
 今はもう、ほとんど散ってしまったその下に、女性がひとり佇んでいる。
 桜色の、レースの傘を差した女性。真っ白なニットセーターにストライプのシャツ。濃い色のジーンズ。
 年の頃はまだ三十に届かない程。
 まるで誰かを待つ間、ぼうっと時間を潰しているような。そんな雰囲気で、霧雨に濡れる桜の花を、花曇の空を見上げていた。
 
 丘の下。
 何かを抱えて、ゆっくり彼女のもとへ近付いて行く人影があった。
 まるでレストランから抜け出して来た様な白い出で立ち。女性よりいくらか若い青年だった。
 彼の名は光野春樹。
 何かを大事そうに抱えている。その手に持つものを落とさないよう、その箱だけは濡らしてしまわないよう。
 歩きながら、胸ポケットから懐中時計を取り出して開く。
 チッチッ。
 少しくすんだ、骨董品に近いそれは、今もしっかりと時を刻んでいる。傷だらけでもよく手入れがされていて、その時計がいかに大事にされてきたかが伺える。
 
 サワサワ。
 草を踏み分けて、丘の上に辿り着く。
 そして、今も木を見上げる横顔に声を掛ける。
 
「やっと」
 彼女は振り返った。少し驚いたように、彼を見る。
 春樹は傘も差さずに彼女の前に立った。

「やっと、会えた」

 黙って微笑むその姿は、春樹にとって見覚えあるものだった。


 花を落とす霧雨。空も花の薄紅も、全てが朧。
 雨に打たれた髪は正に烏の濡れ羽色だった。一方の女性は、長い間待っていた割に少しも濡れていない。

「待たせてごめんね。もう、忘れられてるかと思った」

 春樹は、女性に微笑みかけた。
 少し照れながら、どこか嬉しそうに。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]