忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 それから幾らもしないうちに、少年の体が泡のように薄れて溶け出した。
 常田は目を細める。そういう仕組みなのだ。足がつかないように、生体活動が止まると肉体は消滅する。
 彼は少年の最期を見守ってから、ポケットの携帯端末を取り出した。


「――燐音か」

 コール音はない。応答を待たずに相手の名を呼ぶ。受話口の向こうからは加工さえされていない女性の声。いや、うら若い少女の声。

「今、終わった」
『貴方にしては随分掛かったのね』
 鈴のようにころころと澄んだ、自信の満ち溢れた口調。抑揚なく告げる常田を嘲笑うような気配が窺えた。

「仕方無いさ。俺にも都合ってものがある」
『そう。それじゃあ、メモリを持って《13号棟》へ戻ってきて』
「古本屋にあるそうだ。日が昇らねぇと開かねぇよ」
『だったら、朝一で手に入れてきなさい。ちゃんと一般人を装ってね』

 常田は軽く溜め息を吐いた。彼女とは長い付き合いになるが、彼女にかかれば誰であってもただの駒でしかない。利用できるものは利用する、お互いの有益のためには仕方のないことだ。

 目を閉じると、アンドロイドの少年の微笑みが浮かんだ。


 
『お前は、本当に人使いが荒いな』
 スピーカーの向こうから呆れたような声がする。燐音はそれに笑いながら、手元では数台のコンピュータを操作する。
「あら、貴方は人間だったかしら。死神でしょう?人の振りをしちゃ駄目」
『それはお前もだろう。死神も混沌魔王には負けるよ』
 その言葉の傍らでオイルライターの音が聞こえる。通信相手が頭を掻きながら煙草を咥える仕草を連想し、思わず口角をあげる。

「じゃあ、8時間後に」
 彼女の言葉を合図に回線が切れる。同時に、キーボードを叩いていた手が止まった。
 何かを熟考する少女。控えていた男性が気遣わしげに声をかける。
 

「いかがなされましたか、お嬢様」

「いいえ、何もないわ。総て順調よ」

 そうして、椅子を離れて窓際に立った。磨かれた硝子には自分の影が映る。綺麗に手入れされた長い髪、陶磁のような肌。フランネルのチュニックに黒色のジーンズ。

「観上、紅茶を。大至急お願いね」
「かしこまりました」

 窓の外を見下ろした。そこは高層ビルの最上階で、人間が足を付ける大地は既に遠い。
 広がるのは虚ろと静謐。僅かに散らばっているのは輝石だった。東の空が仄かに色付き始めている。


「夜明けが近いわね」

 ひとり呟いて、少女は優雅に微笑んだ。

 


† † † †

舞台は夜。そして少し先の未来。
アンドロイドや、どうやら裏社会に実在するらしい組織。

偶然を装って、偶然を信じて彼を慕う少年。
しかし全ては死神と魔王の手のうち。

SFというか、ファンタジーというか。イメージとしては現実世界から徐々にファンタジー色が濃くなるように創ったつもり。

ちなみに『彼』は最後、少しだけ後ろめたさを持っている設定でした。
ほんの少し、ちくりと心に刺さるくらい。やっぱり中々慣れないな、とか思っているといいな。

勿論、物語に登場する個人名団体名は全てフィクションです。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]