忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 常田と幽を見つめる人影。そこに佇むのは、一組の男女。どちらも端整な顔立ちではあったが、その気配が普通とは異なっていた。
 片方は少女。ひらひらのレースがあしらわれた改造制服を身に纏い、もう片方は二十歳前後の青年。カーキ色のブルゾン姿はありふれた大学生風の出で立ちだったが、それに似合わない大きな刀剣を担いでいる。

「魔剣士に、傀儡師…」
 忌々しげに幽が呟く。その声は聞こえたのか否か、にこりと少女が哂う。

「あまり手を煩わせないでね。あたしたちは貴方ひとりのために時間を割いていられるほど暇じゃないの」
「だったら、追いかけてこなければいい」
「違うわ。貴方が逃げなきゃいいのよ」
 幽は常田を後ろに押しやり、二人のほうへ踏み出した。両腕を迎撃に備えて構える。それを見て、剣を背負っていた青年が一歩を引いた。

「俺は双刀遣いだ。簡単に捕まると思わないで」
「いいわ。あたしが『人形遣い』と言われる理由を教えてあげる」

 柔らかに微笑む冷たい眼差し。少女は何もない宙に手を翳した。
 そして、夜空を薙ぐように指を滑らせる。

 耳鳴りがした。直接脳に届くような鋭い波紋。それより一瞬早く幽が駆け出す。
 その中で常田は、歪みを見た。
 

 ぐにゃりと夜風が捩れる。点滅していた街の光が掻き消えて、その内側から葡萄(えび)色の闇が溢れた。
 幽が何かを察して間合いを取る。数瞬前まで右足があった場所のコンクリートが、ごそりと削ぎ落ちた。それを見て、常田は息を詰める。


「ステルス…光学迷彩…?」

 不可視の何か。おそらく切り口からして、ワイヤーのようなもの。幽はただ彼女を睨み、真白い制服の少女がまた微笑む。

「避けちゃったのね」
「お前が避けさせたんだろう」

 手刀のように構えた右手が空を裂く。今度は少女が軽快にステップを踏んだ。その背後の壁が音を立てて崩れる。
 月が出ていた。 

 お互いが何をしているのか、常田には見ることが出来なかった。ただ、それぞれの斬撃が目に見えるものではないと察知する。幽が両腕を振り抜くと少女の周りが剥ぎ落とされ、少女の指先が孤を描くと、幽の足場が決壊していく。いつの間にか幽だけは腕や顔に細かな傷を負っていた。


「嗚呼、なんて素敵なお茶会かしら。そう思わない?黄泉」
 少女は目に見えて上機嫌だった。まるで鼻歌でも歌い出しそうで、街灯の上に降りて踊るように月光を浴びる。
「少し遊びすぎだぞ、朔」
 無表情だった青年の、眉間に僅かに皺が刻まれる。それに気付いて朔はちらりと舌を出す。それから改めて、幽を見下ろした。
 
「それ、人間よね」

 少女が、幽の後方にいた常田を指差す。常田は顔色ひとつ変えずにそのやり取りを見守っていた。今の時点では、自分には何も出来ることはないのだから。

「巻き込んだの?不用意にも程があるわね。まぁ、貴方はもう『廃棄』だから構わないけど」
「この人は関係ない。お前達は俺を捕まえたいんだろう」
 吐き棄てるように、幽が言う。少女の表情は変わらない。
 そうね。と微笑んだまま、可愛らしく首を傾げる。

「消してしまえば関係ないわね」

 両手を高く掲げた。今度は傍らの青年も共に剣を振り下ろした。
 常田は思わず拳を強く握り直す。

「させない」

 そう聞こえたのが早いか、幽の背中が見えたのが早いか。
 常田の視界が反転したのはほとんど同時だった。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]