忍者ブログ
むせ返るような芳香、甘い蜜。蝶のような優雅さで。 そのカラダに鋭い棘を隠して。
はじめに

ようこそ、偽アカシアへ。
こちらは私、朝斗の今までの作品展示室となっております。

過去作品から随時追加予定です。
同じものを掲載していますが、若干の推敲をしている場合もあります。
詳しくは『はじめに』をご一読ください。
2008.5.6 Asato.S
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「それを諦めるのも追い求めるのも君の自由だ。けれど、それで後悔はしない?」
「……分かりません」
 僕は躊躇い無く首を振って、それから溜め息を吐く。
「先のことは僕にも分からない。どうするのが最善なのか、どうすれば満足できるのか。何を選ぶのが正しくて、求めるものに辿りつけるのか。未来は、見ることができないから」
「未来は、偶然に辿り着く先じゃないよ」

 新しく珈琲を入れてくれながら、彼方さんが言った。
 とっさにその横顔を見る。視線が合った。

「言っただろう?選ぶんだよ。自分で行きたい先へ向かうんだ。行き着くべきして行き着く。自分の求めるものを追いかけるなら、ね」

 彼の口元に浮かぶのは温情か慈愛か。ぐずぐずと悩む僕を励ます、鋭い温かさを隠しているように見えた。

 僕の追い求めてきたもの。
 もしかすると、それを追ってここに迷い込んだのかもしれない。

 追いかけて。近付いているのかすら確かめられないで。
 暗闇でもないから、光すら見つからない。
 灰色に紛れて。そのくせ足元も不確かで。
 ただ知っているのは、前に進まなければいけないという現実。
 

「僕の鳥は、この店にはいないんですよね」

 僕は広くない店内を一通り見渡した。
 そこに羽根を休める、多くの人の希望。視界の端で彼が応える。

「そうだね。今は居ない。もしかしたらいつかやってくるかもしれないけど、その前に梨生自身が見つけるかもしれない」
「じゃあ、もし僕が見つけられなくて、もしこの場所に僕の鳥がやってきたら、彼方さんは譲ってくれますか」

 振り返ると、少し困ったような微笑み。細められた目が見ているのは、僕の心かもしれない。
 僅かな僅かな、僕の心。
 やがて彼方さんは、納得したように頷いた。優しい眼差し。その目蓋がかすかに揺れた。

「それで君が後悔しないなら、喜んで返すよ」

「ありがとう。その言葉だけでずっと心強い」

 僕は弱いから、確かめずにはいられない。
 せめてこの道が正しいかどうかだけでも教えてほしい。
 だから、彼の言葉にひどく慰められて。

 それだけで、全てが救われた様な気がしていたんだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Welcome
冬に包まれる季節。
詳しくはFirstを参照ください。
つぶやき
ブログ内検索

プロフィール
HN:
朝斗 〔あさと〕
性別:
非公開
趣味:
読書、創作、カラオケ、現実逃避
のうない
最古記事
はじめてのかたは此方から。
最新コメント
メモマークは『お返事有り』を表します。
[05/09 彗花]
[05/07 天風 涼]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
[05/06 朝斗]
バーコード
もくそく
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]